SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

はたらく魔王さま!

[著者:和ヶ原聡司/イラスト:029/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★★

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

 第17回電撃小説大賞『銀賞』受賞作。
 魔王と勇者はお互い敵対心やら嫌悪感やらを胸の
内に抱いていながらも(特に勇者の方)、随分とお
互いに相手の事を理解しているじゃないかよと。
 残念だけどちーちゃんには今の所勝ち目が無いと
思ったよ。こいつとはそういう関係じゃないとかな
んとか言っておきながら、いずれは好きになっちゃ
うんだろう? そうなってく過程が楽しみ楽しみで
仕方が無い……まあ、ならないかも知れないけど、
特に今後エミリアの魔王に対しての心理描写などは
注目してみたいなと思いました。魔王の方は、割と
ストレートに「大好き!」って感情剥き出しなちー
ちゃんとどう向き合ってくのか楽しみです。