SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

[著者:春日部タケル/イラスト:ユキヲ角川スニーカー文庫]★★★

 『絶対選択肢』。何時何処で発生するか全く不明
な究極の二択。時と場合を選ばず突如頭の中に浮か
び上がり、選ばないと極度の頭痛に苛まれ続ける恐
るべき呪い。主人公の甘草奏にその理不尽極まりな
い能力に日々精神的ダメージを負っているのですが、
傍から見てると面白可笑しいのであんまり不憫に感
じません。むしろ雪平や遊王子との掛け合いで、苦
痛を負っても案外楽しんでるなぁという印象。
 選択肢の内容、出て来るタイミングが素晴らしく
絶妙で、思わず吹き出してしまうシーンが多かった
ですね。『絶対選択肢』に関しては、まだ語られて
ない裏が色々ありそうですし、ショコラがただの派
遣間違いなのかどうか、その辺りが気になる所です。