SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

オレを二つ名で呼ばないで!2

[著者:逢上央士/イラスト:COMTA/このライトノベルがすごい!文庫]★★

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! 2 (このライトノベルがすごい!文庫)

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! 2 (このライトノベルがすごい!文庫)

 前巻で新が手にした二つ名『幼刀九児狗(ロリコ
ーン)』は、呼び方がアレなだけで、至極全うな上
かなり使える召喚系スキル(犬の精霊)でした。
 今回は前半が静華メインのお話と部活動“ツナ研”
を立ち上げるお話、後半が部室を賭けた部活動対戦
のお話。どの部分にも『二つ名システム』が絡んで
るのですが、少しずつ「根本的にこのシステムって
何なの?」という謎に触れ始めて来たかな、という
印象でした。あとは、今回の一連の出来事も裏で天
童美男生徒会長が糸引いてましたが、彼が新に何を
させたいのか、或いは何に期待しているのか、その
動向が気になる所です。天童会長が口にした『サミ
ット』なるイベントで、少しは彼の意図や二つ名シ
ステムの詳細が見えるかも知れませんね。

既刊感想: