SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スクールライブ・オンライン2

[著者:木野裕喜/イラスト:hatsuko/このライトノベルがすごい!文庫]★★★

 ユマの友達探しとか攻城戦とか。何となくユマが
メインっぽいエピソードかと考えてましたが、攻城
戦を通じて零央のギルドマスターとしての成長を描
く部分が中心でした。零央ってそんなイラつくキャ
ラだったかな? と思い返してみたんですが、アッ
プデート以前の彼は確かに自分の主張はあれど周囲
とは決定的に噛み合わず、でもそれを表に出して行
動する勇気も度胸もなく独り篭ってうじうじしてた
だけだったかも……ちょっと貶し過ぎかな?
 ただ、そういう過程があった分だけ今回の急成長
が余計に際立っていたと思います。物語の展開も弱
い自分達が知略を巡らして強大な敵と戦う→最低最
悪なクズを逆転劇でぶっ潰す、という流れが非常に
爽快感溢れるもので気持ち良かったですね。
 次は城主ギルドの役割をどうこなすか、人が増え
ればギルド内で揉め事もあり得るでしょうし、その
辺の零央の手腕も見てみたい。あと忍足君が結構気
に入ってるので、今後も絡んで欲しいですね。

既刊感想:

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。