SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

よろず屋退魔士の返済計画1 100億の契約書

[著者:SOW/イラスト:蔓木鋼音オーバーラップ文庫]★★

よろず屋退魔士の返済計画 1 100億の契約書 (オーバーラップ文庫)

よろず屋退魔士の返済計画 1 100億の契約書 (オーバーラップ文庫)

 百億の借金を背負わされてしまった退魔士・追儺
狗朗と、借金のカタに狗朗自身の所有権を有する事
となった九十九みぎりとの二人三脚借金返済物語。
 目一杯コキ使ってやるぞと息巻いているみぎりで
すが、本当は狗朗の為に何かしたくて、いざとなっ
たら自分を守って欲しい、という気持ちを隠してる
ような感じですね。逆に狗朗は散々傍若無人なみぎ
りの行動に振り回されつつも、何かある度にみぎり
を気に掛けて守ろうとする姿勢が随所に表れていて
頼れる存在感がある。この二人の関係性が凄くいい
なって思える内容でした。終盤で幼少時の関係が明
かされて、そういう印象が一層強まりましたね。
 今回はテンポ良く借金返済出来てましたが、それ
でも完済までは気の遠くなる道程ですねぇ。どんな
手段で依頼を経て返してゆくのか楽しみです。