SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クロス×レガリア 海神の遺産

[著者:三田誠/イラスト:ゆーげん/角川スニーカー文庫]★★

 シリーズ第5巻。夏休みの合宿編。先代白翁が遺
したとされる宝の地図らしきモノを手掛かりに、馳
郎と愉快な仲間達総出でお宝探し。最初の方は海で
泳ぎの船に乗って宝探しにと浮かれまくりのはしゃ
ぎまくりでしたが、地図に描かれた×印に到達した
時、思いも寄らぬ強大な存在を呼び起こす事に……。
 今回は、始祖鬼宝の圧倒的存在感を見せつつ、封
印が解かれたナタの真の能力を誇示するような所が
印象に残りました。あとは馳郎とカエアンの戦いに
おける関係性やら、千円ボディガードに馳郎が抱く
信念やら、蓮花とナタの恋する気持ちやら。これか
らに向けての、語り足りなかった各所を補強するよ
うな描き方だったかなと思いました。次は白鳳六家
の総会らしいですが、気になる名前がちらほら出て
ましたね。どんな形で関わって来るでしょうか。

既刊感想: