SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ?

[著者:竜ノ湖太郎/イラスト:天之有角川書店 角川スニーカー文庫]★★★

 シリーズ第2巻。『ハーメルンの笛吹き男』の伝
承について色々学べるお話。その中の“子供達の行
方不明の真相”に関しては実際に諸説あるようで、
それを魔王とのギフトゲームの中の謎として巧く組
み込まれていて面白い。特にゲームの仕切り直しか
ら謎解きまでの展開で凄く楽しめました。
 あと問題児達の元の世界について。今回は飛鳥の
心の中でだけ微かに垣間見れたけど、かなり含みの
ある表現だったかな。殆ど未練はなさそうな感じだ
けど、他の二人も何処かで触れてくれるかどうか。

既刊感想: