SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

オレを二つ名で呼ばないで!4

[著者:逢上央士/イラスト:COMTA/このライトノベルがすごい!文庫]★★

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! 4 (このライトノベルがすごい! 文庫)

オレを二つ名(そのな)で呼ばないで! 4 (このライトノベルがすごい! 文庫)

 前に作中で告知されていた、神賀茂学園と吉備津
原学園との合同文化祭。今回は出し物のアイディア
を得る為に下見と称して夏休みの遊びを満喫し、そ
の後に二校合同で大規模な文化祭準備に突入、と言
った流れです。文化祭本番までは辿り着かず、丸々
準備段階の騒動だけで終わってしまいました。
 キーパーソンである、嘉倉ルリを貶めようとした
事が原因で起こった準備中の同時爆破事件。巻き込
まれた側からしたら、迷惑極まりない私怨塗れのし
ょぼい動機でしたが、事が済んで後腐れないように
許せてしまえる辺りが新の魅力だと思います。近し
い女の子達がことごとく惹かれて行く理由も何とな
く分かる気がしますね。本当にリア充爆発しろ。
 次はいよいよ文化祭本番でしょうか。吉備津原学
園の月見里会長が何か企んでいるらしいですけど、
この人最初に登場した時から胡散臭さ満載だったん
ですよね。興味本位先行で、新達に危害を加える意
思はなさそうですが、果たして何が起こるやら。

既刊感想:

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。