SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

冴えない彼女の育てかた3

[著者:丸戸史明/イラスト:深崎暮人富士見ファンタジア文庫]★★★

 夏コミのお話。倫也が立ち上げた同人ゲームサー
クルは元々申し込みもしてなければ、そもそもそれ
以前に出せるモノが何も出来てないので、当然なが
らサークルとしての参加は無し。その代わり、新キ
ャラで“懐き系”後輩キャラこと波島出海の頼みで、
彼女のサークルを倫也と恵で手伝う事になります。
 今回はゲーム制作の進展はあまり無くて、サーク
ル内でのこじれた人間関係の修復などが主な内容で
した。正確には、倫也と英梨々の過去の絶交が原因
で未だに何処かぎくしゃくしてしまっている関係の
修復、ですね。七年前の二人についてはずっと気に
なってました。何のことは無い、取るに足らない、
ごくありきたりな擦れ違いだったと倫也は吐露して
いましたが、当時を振り返り感情剥き出しにして本
音をぶつけ合う二人の姿にはグッと来ましたね。
 これで英梨々の好感度も上がり、倫也との関係も
良好になり、勢い付いてゲーム制作も順調に進めば
良いですけどね。多分そんなに上手くは行かないで
しょう、と言うより前途多難な方がきっと面白い。

既刊感想: