SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法戦争II

[著者:スズキヒサシ/イラスト:瑠奈璃亜MF文庫J]★

魔法戦争? (MF文庫J)

魔法戦争? (MF文庫J)

 武とくるみと伊田のすばる魔法学院での生活スタ
ート。転入して魔法の基礎を学ぶ補習授業から始ま
り、所属クラスに組み込まれて通常授業へと進んで
行きます。最初は夏休みで終わりが11月頃と、時
間の流れが早いのが印象的でした。秋の魔法祭とか
あっさり済まされてしまって、ちょっと勿体無い気
もしましたが、この物語にとっては通過点でしかな
いのかなとも思いました。学院外の崩壊世界で繰り
広げられている学院C7と『トレイラー』の戦いを
目の当たりにすると、あんまり和気藹々としてる場
合じゃない空気も感じるんですよね。それでも学院
の内と外とでは、危機感の温度差が相当にありそう
ですが。今の所は学院内での授業風景が中心なので、
外側の危険が見え難くなっているのでしょうね。
 今回の件で武は初心者お断りな危険極まりない外
の世界での魔法戦闘を垣間見たわけですが、六が兄
の十を追い続ける以上、武も外の戦いへ向かう事に
なりそう。ただ『トレイラー』の魔法使い達と戦う
には、魔法使いとしての実力が全く足りてないのが
致命的。まだその能力を持て余している、化身トワ
イライトを使いこなせるかが鍵となりそうですね。

既刊感想: