SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

精霊使いの剣舞 剣と学院と火猫少女

[著者:志瑞祐/イラスト:桜はんぺんMF文庫J]★★★

 この物語の世界では、精霊と契約を結び、パート
ナーとして使役する『精霊使い』と呼ばれる存在は
女性のみ。例外として、かつて世界に破滅をもたら
した『魔王』が唯一“男の精霊使い”だったそうで
す。本編の主人公・カミトは魔王と同じく精霊と契
約を結べる男の精霊使いで、魔王の再来と言われて
いるとかいないとか。色々秘密があるようですね。
 初っ端から女の子のみの精霊学院に強制入学させ
られたカミトですが、恐れられていると言うよりは
珍しがられている感じのようです。純粋培養のお嬢
様揃いなもので、異性との交流が皆無なせいでしょ
う。なんか一度受け入れられると随分“落ちる”の
が早いじゃないですか。クレアとリンスレットはま
だ互いに張り合ってるだけですけど、エリスは完全
に惚れちゃってますよね。カミトは狙って行動して
るわけじゃないんですけど、やっぱり女の子からし
たら周囲で唯一の異性は特別に見えるのかも知れま
せん。ラブコメメインのようなので、剣精霊エスト
も含めて関係がどう進展して行くか楽しみです。