SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

Re:ゼロから始める異世界生活2

[著者:長月達平/イラスト:大塚真一郎MF文庫J]★★

 なんか、居場所を見つけたスバルがエミリアたん
とか双子メイドとか金髪縦ロールロリとかと平穏無
事にいちゃいちゃやってんなぁ、なんて思ってたら
いきなり来ましたね。また“死に戻り”展開がある
だろうかと身構えてたんですけど、いきなり前触れ
も無くだったので完全に意表を突かれました。
 今回もバッドエンドループに突入しましたが、ス
バルの精神的苦痛は前巻以上です。“死に戻り”を
繰り返しても一向に好転しない事態、対して“死に
戻り”を繰り返す度にリセットされる絆や信頼や愛
情、それらがスバルに重く重く圧し掛かります。
 「何が何だか分からない」がスバルの現状。微か
な手掛かりは掴んでますが、疑惑の目がスバルに向
いてるのが一番の謎なんですよね。魔女に魅入られ
た者だとか呪術がどうとか、その辺が関係してそう
ですが……ともあれ、スバルの覚悟がどうにか報わ
れて、“彼女達”の笑顔が戻って欲しいものです。

既刊感想: