SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN

[著者:初美陽一/イラスト:パルプピロシ/富士見ファンタジア文庫]★★

ライジン×ライジン2  RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)

ライジン×ライジン2 RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)

 なんか気付けば隆良が随分モテてます。前巻から
そんな雰囲気はありましたけど。残念異能持ちで常
にお調子者感丸出しで欲望に忠実でかなり妄想癖の
ある痛いヤツだけど、底抜けに明るくてポジティブ
な面に惹かれてるんでしょうかね。チーム組んでる
魅神や夜侘や沙凪は、隆良のそういう所に精神的に
救われてたりするのかなと思ったりもしました。
 白濁ゲルぶっ掛け要素は前巻よりは控え目だった
かも。その代わり『異能疾患論』とか『人類進化論』
とか、随分真面目な話が出て来ましたね。異能を誇
示して平穏を脅かす者と、平穏を護る為に異能を振
るう者との対立関係が今後の展開に盛り込まれて行
きそうな感じです。トーヤの素性は気になる所です
が、何か思惑を抱えていそうなアリアさんも気にな
りますね。彼女の今後の動向にも要注目です。

既刊感想: