SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

はたらく魔王さま!3

[著者:和ヶ原聡司/イラスト:029/電撃文庫]★★★

はたらく魔王さま! (3) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (3) (電撃文庫)

 真奥が住むアパートに、今度は異世界から幼女が
転送されて来ました。名前はアラス・ラムス。そし
て真奥を「ぱぱ〜」と指差し、恵美を「まま〜」と
指差してしまいます。かくして、魔王と勇者が渋々
“子育て”という共同作業に臨む事となりました。
 元から相容れない関係なだけあって、幼女が間に
入って擬似夫婦を演じてみた所で、なかなか恋愛感
情には発展しそうもないですね。恵美の方だけは微
かに意識しているような感じもありましたけど。
 それにしても、異世界エンテ・イスラ側の事情が
結構深く絡んで来ましたね。現在は向こうの天界側
が積極的にこちらに介入してる感じでしょうか。今
回アラス・ラムス絡みで一戦ありましたが、ガブリ
エルやサリエルの狙いは結局ハッキリとは明かされ
ませんでした。恵美自身に関係ありそうで、加えて
エンテ・イスラの現状とも関係していそうで、今後
は異世界側の動きにも目が離せなくなりそうです。

既刊感想: