SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

放課後四重奏2

[著者:高木幸一/イラスト:ぜろきち/GA文庫]★★★

放課後四重奏 2 (GA文庫)

放課後四重奏 2 (GA文庫)

 深樹が過去に振った男のSL会訪問が発端で、灰
堂は何故か深樹と詩織と心月とデートする事になっ
てしまいました。今回はこの状況を作った原因であ
る深樹がメインなのですが、決め事で常に主導権を
握っていたのは詩織で、恋愛感情を知らない灰堂の
心をデート中に唯一揺さぶったのは心月でした。
 三人共間違いなく灰堂に好意を抱いていますが、
単純な恋愛感情以外の複雑な気持ちを、三者三様に
持ち合わせている所が見ていて面白いですね。
 灰堂がこの内の誰かを選び、選んだ一人と結ばれ
るとか、正直そういうのは無くてもいいかなって思
ったりしました(灰堂は恋愛感情を知らないが故に、
常に贔屓なく平等に接しているので)。ただ、それ
だと灰堂自身がここから前に進めないんですよね。
 最後に詩織が均衡を破る行為に及んだ事で、灰堂、
心月、深樹にどんな影響を与えるか気になる所です。

既刊感想: