SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アクセル・ワールド8 運命の連星

[著者:川原礫/イラスト:HIMA/電撃文庫]★★★

アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)

 ISSキットに手を染めたタクムとの戦い、心意
システムをより理解する為のイベント、そして帝城
脱出作戦、と今回も内容盛り沢山でした。ISSキ
ットの件は解決してませんが、ハルユキとタクムと
チユリの間のわだかまりが解けて良かったですね。
 心意システムの件は、なんか第二段階とかもある
そうな。ハルユキが詳細まで深く知り経験し習得す
る事が、今後の展開に必要なのかなと思ったりもし
ました。直ぐに帝城脱出に行かず回り道をしてまで
描いたのは、そういう意味も含んでいたのかなと。
 後半はメインの帝城脱出戦。トリリードさんが有
能過ぎですよ。結局素性は分からず仕舞いでしたが、
今後間違いなく再登場して来るでしょうね。で、朱
雀を退けて一件落着と思いきや、帝城脱出と災禍の
鎧浄化のイベントは別々のものでしたと。乗っ取ら
れ方がかつてないヤバさなんですけど、憎悪に染ま
ったハルユキは一体どうなっちゃうんでしょう?

既刊感想: