SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!4

[著者:村上凛/イラスト:あなぽん富士見ファンタジア文庫]★★★

 柏田と桃の協定関係が破綻しました。今までどち
らがより相手に貢献していたかと言えば、明らかに
桃の方ですよね。憧れの長谷川さんとは一応友達関
係になれたし、今回の小豆とのデートを見ていても、
桃の貢献度はかなりのものだと分かります。ただ、
柏田がいくら鈴木君との仲を取り持とうと頑張って
も桃が肝心な所で弱腰になってしまうので、彼の努
力はなかなか報われないなあと思ったりもします。
 結局最後には鈴木君の彼女問題は解決して、二人
の協定も復活しましたが、柏田の方は何となくスッ
キリしない気持ちが残ったみたいですね。桃に対し
ては、やっぱり恋愛感情とはちょっと違う気がする
んです。一番の親友が自分から離れて行く感覚……
なんでしょうかねぇ? 今は何とも言えないですが、
いずれハッキリして来るのでしょう。長谷川さんの
方は正直よく分かりません。単純なオタク嫌いとい
うわけではないと思うのですがどうでしょうね。

既刊感想: