SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

魔法少女育成計画 episodes

[著者:遠藤浅蜊/イラスト:マルイノこのライトノベルがすごい!文庫]★★

 シリーズ1作目、2作目の魔法少女33人総登場
の短編集。本編でのデスゲームの果てに多くの魔法
少女が死亡してしまった為、当然ながら本編以前の
エピソードが殆どでした。魔法少女バージョンに加
えて、現実世界のリアルバージョンもあるので、単
純計算でキャラクターが66パターン存在するわけ
ですね(リアルの方は全員登場ではありませんが)。
 正直詳細まで把握するのは早々に放棄してました
けど、魔法少女の名前が出て来ては「あーあの子か
ぁ」なんて思い返しながら読めていたので、案外個
々の特性は覚えていられたようです。それだけ誰も
が強烈な個性を持ち合わせていたのでしょうね。
 敗者には死が待つ殺し合いがなければ、今もこん
な風に日常的で個性的な魔法少女の活動が見られた
のかな? と思うとちょっと切なくなります。ただ、
本編ではあまり見る機会のなかった魔法少女の日の
一面を、沢山目にする事が出来て良かったです。

既刊感想:魔法少女育成計画
     restart(前)(後)