SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

きんいろカルテット!2

[著者:遊歩新夢/イラスト:DSマイル/オーバーラップ文庫]★★

きんいろカルテット! 2 (オーバーラップ文庫)

きんいろカルテット! 2 (オーバーラップ文庫)

 とある国際コンクールの主催者側から参加の招待
を受けた英司は、『五重奏以上』の参加条件を満た
す為に、これまでの四重奏編成から七重奏編成に変
えて臨む事に決めました。しかし元々仲良しの四人、
菜珠沙・貴ノ恵・美夏・涼葉は、新加入の三人と演
奏を合わせて行かなければならなくなりました。
 新加入の中の一人、四人と同学年の栗栖ミシェル
は参加拒否の姿勢で、貴ノ恵と衝突する事になりま
す。あとは音楽への情熱と演奏をぶつけ合い打ち解
けてゆく、という流れです。分かり易い内容ですが、
それぞれの胸に秘めた熱い気持ちが良く伝わって来
ます。相変わらず楽器や楽曲などは、知らないせい
で把握出来ない部分も多いのですが、演奏シーンは
すうっと頭に浮かんで来るんですよ。知らない事が
あっても容易に想像出来る所は凄いなと思います。
 最後の菜珠沙、貴ノ恵、リチャードのソロ対決は
本当に熱かったです。この対決を経ての成長が、コ
ンクール本番でどう活かされるか楽しみですね。

既刊感想: