SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま

[著者:暁なつめ/イラスト:三嶋くろね角川スニーカー文庫]★★★

 現実世界で交通事故っぽく死んでしまった後に、
女神とやらにファンタジーな異世界に飛ばされてし
まった主人公・佐藤和真(カズマ)の冒険物語。
 冒険物語になって欲しいと希望に胸膨らませてい
たカズマでしたが、労働して生活費稼ぎながら日々
を生きて行くのが精一杯な状況に落ち着いてしまい
ました。魔王を倒せば元の世界に転生出来るらしい
ですが、今の所はそんな気も余裕もありません。
 異世界転移モノで、経験値稼いでレベル上げてス
キル習得して、とRPGにありそうな設定満載で面
白いですね。それに上級職ながら性格が残念な変人
揃いの女の子達と、意外と常識人っぽく見えるカズ
マとの掛け合いが凄く楽しいなあと思いました。
 これからも駆け出し冒険者の街でだらだらぐだぐ
だ過ごすのか? それとも魔王を倒す為に冒険に出
るのか? 何となく前者になりそうな雰囲気ですけ
ど、カズマがアクアとめぐみんダクネスの暴走三
人娘をどう制御しつつ行動するか楽しみですね。