SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない

[著者:鴨志田一/イラスト:溝口ケージ電撃文庫]★★★

 シリーズ第2巻。咲太以外の全人類から存在を忘
れ去られてしまった麻衣の問題も無事解決し、晴れ
て彼女から付き合いOKを貰った翌日、目を覚まし
たら日付が昨日になってた。え? 僕は一体何を言
っているんだワケが分からない、からの続きです。
 尻を蹴り合った間柄の後輩、古賀朋絵が発症させ
たらしき『思春期症候群』に咲太が巻き添え食う形
で話が進んで行きます。友達との関係を壊さない為、
孤立する自分の姿を晒したくない為、朋絵は咲太と
嘘の恋人同士を演じます。その結果どうなったかは
……まあ深く知れば知るほど嘘では済まされなくな
る、というやつですね。咲太が自分の気持ちを全く
揺るがせずに朋絵を支えてくれたお陰で、悔いの残
るような結末にはならずに済んで良かったです。朋
絵にとって時間の巻戻りで咲太との記憶が残ったの
が良いのかどうかは分かりませんが、何か色々と吹
っ切れて前より良い顔してるなあと感じました。

既刊感想: