SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ライジン×ライジン4 RISING×RYDEEN

[著者:初美陽一/イラスト:パルプピロシ/富士見ファンタジア文庫]★★

 『“カッコイイ振る舞いをした者”ほど強さを発
揮出来る空間を作り出す能力』ってのが途中で出て
来たんですけどね、面白過ぎですよ。かなりふざけ
た能力ですけど、もし隆良が身に付けていたら最大
限に使いこなせただろうなあとか思いました。実際
その能力持ちと戦った時も活き活きしてたし。
 隆良達と複数の能力者と戦う場面があって(殆ど
魅神の雷撃で瞬殺でしたが)、危険なものから役立
つものから下らないものまで様々な異能力があるん
だなあ、と思ったわけです。まあ隆良を見てると活
かすも殺すも使い手次第だなと感じますけどね。
 前回で夜侘を強制覚醒させ周囲を危険に晒した張
本人、藍玉氷莉登場。あっさり自分の仕業だと認め
ます。ただ、問題は誰がじゃなく何故の部分。前か
ら挙動が怪しかったアリアが絡んでるのは間違いな
さそう。そろそろ彼女の本音も聞けそうですね。

既刊感想: