SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる

[著者:紫炎/イラスト:武藤此史/このライトノベルがすごい!文庫]★★

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)

まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる (このライトノベルがすごい! 文庫)

 主人公の由比浜風音が、現実世界で散々やり込ん
だオンラインゲームそっくりの世界に飛ばされてし
まう異世界転移モノです。風音の親友でゲーム仲間
の立木弓花も、一足先に同じ世界に転移していまし
た。異世界転移の物語で女の子二人のメインパーテ
ィというのは、あまり見掛けた記憶がなくて珍しく
て新鮮な印象でした。あんまりわちゃわちゃ騒ぐ感
じではなくて、特に風音はゲームでの経験があるか
らかいきなり飛ばされた割には冷静沈着でしたけど、
それでも女の子同士の掛け合いは見ていて和みます
ね。モンスターと実際に戦う局面は多いですが、楽
しんでいる様子も伝わって来て良い感じでした。
 ただ、どうしても原因が気になってしまう性質な
んです。何故ゲームと酷似した世界に飛ばされたの
か? に一切触れられていませんでした。「まあと
りあえず異世界に飛ばしとけー」だと、どんな話で
も後からどうにでもなるんですよね。初期の内にそ
れらしき描写があればなあ、という気持ちでした。

本書は宝島社様より頂きました。有難う御座いました。