SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

できそこないの魔獣錬磨師2

[著者:見波タクミ/イラスト:狐印/富士見ファンタジア文庫]★★

 スライムは最弱。どんなに魔獣錬磨師(モンスタ
ートレーナー)が優秀であろうとも、それが世界の
常識。そんなのクソだと常識覆そうと、日々修行に
励んでいるのがレインとスライムのペムペム。
 今回はですね、前回の“弱者が強者を食う”勝ち
方みたいなのはあんまり無くて、力の差で相手に負
ける事の方が多かったです。そんな時でも相手の強
さを素直に受け入れ、次は何とか勝ちたいと闘志を
燃やし、自分自身がパートナーのモンスターと楽し
みながら強さを求め努力を重ねる。レインのその姿
勢が大好きです。見てて気持ち良いものです。
 ただ、女の子が真剣に本気で告白してるってのに、
「俺なんかモテる訳ないない」と冗談で済ませてし
まう貴様は許せん! 何とかしてよガゼット! こ
いつを数発ぶん殴って現実を分からせてくれよ〜。

既刊感想: