SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

未踏召喚://ブラッドサイン

[著者:鎌池和馬/イラスト:佐河和希/電撃文庫]★★

 ヤンデレな元カノに付きまとわれて、常に命の危
機に晒される哀れな男のお話です。あとがきにそう
書いてありました。「それだ!」って思いました。
 召喚術という要素に新しい試みをぶちこんで料理
してみました感。戦闘システムを把握するのが難儀
でした。読み終わった今も、果たして伝えようとし
ている事を上手く理解出来ているかどうか。まあ定
着するまで時間が掛かる、と思う事にしました。
 恭介はあえて召喚に必要な特定のパートナーを持
たないようなので、冥乃河姉妹はこのまま退場なん
でしょうかね? それだとちょっと惜しい気もしま
すが、助けを請う願いを聞いた上で“元へ返す”の
が恭介の望みなら、それもまた有りなのでしょう。