SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

OBSTACLEシリーズ 激突のヘクセンナハトI

[著者:川上稔/イラスト:さとやす電撃文庫]★★

 『魔法少女』と言えばどんなイメージが頭に思い
浮かぶ? と問われたら、そりゃ人それぞれでしょ
うと思うわけです。極端な話、「貴方がそれだと思
ったものが魔法少女です」と言われても、ああそん
なものなのかと納得してしまうのではないかと。
 この作品は魔法少女の物語です。個人的には「魔
法少女……?」でしたけど。色んな形があるものな
んだなあと納得させたら何となく落ち着きました。
 今回は殆ど戦闘描写に費やされています。最初か
らぶっ飛ばしてます。己の主張を拳に乗せて、拳と
拳をぶつける事で語り合い理解し合う、みたいな。
今度は日常生活的な部分も色々見てみたいので、そ
の辺りも面白おかしく盛り込んでお願いします。