SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

下読み男子と投稿女子 〜優しい空が見た、内気な海の話。

[著者:野村美月/イラスト:えいひ/ファミ通文庫]★★★

 氷雪の“横にほくろのある唇”という描写が果た
して物語の中に何回出てきたでしょうか? 繰り返
し繰り返しなのが気になって気になって、まさかこ
こに何らかの『伏線』が……!? なんて考えたりも
しましたが、見当違いの深読みだったみたいです。
 唇の横のほくろが印象的な女の子。クラスメイト
の男の子との触れ合いで、徐々に本心を見せるよう
になってゆく姿はとても可愛いらしいものでした。
 偶然接点を手に入れたから気になる存在になった
のもありますが、普段の姿とのギャップがやっぱり
大きかったんでしょうね。徐々に意識してゆく青の
方も初々しくて、でも氷雪の心を護ろうとする姿は
凛々しく頼もしくて。素敵な恋愛模様でした。