SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

未踏召喚://ブラッドサイン2

[著者:鎌池和馬/イラスト:佐河和希/電撃文庫]★★★

 『白き女王』は傍観者的立場だったわけですが、
実はそう見えていただけでした。見せ掛けていた、
の表現がより正確なのかな? 何にしても、この状
況では恭介に余計なちょっかいを出せないだろう、
と判断するのが誤りでした。大間違いでした。大甘
でした。と、言う恭介の悔恨が強く滲み出てます。
 可愛い顔して極悪極まりないですよホントに。た
だ、それを見せるのも恭介に対してだけなんですよ
ね。その辺は実に分かり易く、恋に恋する乙女の所
業と見れば、見れなくもないのかも知れない。当然
そんな優しくもなければ温かくもないですけど。
 終盤、全ての事象が引っ繰り返される展開は見事
でした。一気に引き込まれました。悔しいけど『白
き女王』の仕業があったからこそ、でしょうかね。

既刊感想: