SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄教室2

[著者:新木伸/イラスト:森沢晴行ダッシュエックス文庫]★★

 たとえ魔王の娘が出て来ようとも、霊鳥シームル
グと呼ばれる存在が襲って来ようとも大丈夫。何故
ならそこには元勇者のブレイドが居るからです。
 あくまでそんなゆる〜い雰囲気の学園生活スタイ
ルで続けて行く模様。英雄育成学園らしいと言うん
ですかね、頻繁に何か騒動が起こっている(国王が
起こしている)ので退屈はしません。が、ブレイド
を始め精鋭揃いなもんで割とあっさり解決しちゃう
んですよね。思わず欠伸が出るくらいに。その口開
けて「ふわぁ〜」となる位が実に心地良いんです。
 問題なのはブレイドが異性に無関心過ぎる事でし
ょうか。鈍感なのよりも性質が悪いです。まあ仕方
ないんですけど。アーネストも色々大変ですね。

既刊感想: