SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

夜桜ヴァンパネルラ

[著者:杉井光/イラスト:崎由けぇき電撃文庫]★★

 吸血鬼が世間からあの人は吸血鬼だと認識された
上で、人間の世界で人間と同じように生活する事を
許可されたとして、果たしてその存在を受け入れら
れるかどうか? 自分だけは無害だと主張しても嫌
悪憎悪のイメージがこびり付いちゃってるんで、心
の底からはどうしても受け入れる事が出来ない。
 そんなのばっかりでした。倫子は諦念して状況を
受け入れてますが、色々とウンザリさせられる扱い
ですね本当に。正面からまともに付き合えるのは心
底の馬鹿だけだと言うのも良く分かりました。
 紅朗は血を提供する役割よりも、倫子を精神的に
支える役割の方が大きいのかな。ある意味とても強
い人ですが、どうか彼自身の方が壊れません様に。