SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜

[著者:東龍乃助/イラスト:みことあけみ・汐山このむ・貞松龍壱/MF文庫J]★★

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ (MF文庫J)

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ (MF文庫J)

 アニメキャラのコスプレして、自分は○○(キャ
ラの名前)なんだ! と真面目に力説されたらドン
引きですね。でも、物語の中でエイルン=バザット
の事を知りました。誇りを持って生き抜いて来た世
界と己自身を全否定されたら? ふざけているのか
と嘲笑され蔑まされ罵倒されたら? 身を切り裂か
れるような彼の慟哭が胸に突き刺さりました。
 自分を犠牲にして大切な誰かの為を優先させる、
元来の性格と言う事なんでしょう。危うい生き方で
すが、お陰でセレンの心を救えてホッとしました。
 エイルン(氷室夏樹)にとって、これから面倒事
が待っていそうな気もします。多数の命を護った恩
人としても、賛同者ばかりではないでしょうから。