SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

緑陽のクエスタ・リリカ 魂の彫塑

[著者:相沢沙呼/イラスト:so-bin/MF文庫J]★★

 身の程をわきまえずに身の丈に合わない行動を起
こすと言うのは、勇敢に見えるようでいて無謀でし
かない。ジゼルを見ていると、彼が何を為したいか
の気持ちや意欲は伝わって来るんですけど、「いや
それあなたには無理でしょ」と思わされる所が行く
先々であって、それはもう散々な有様なんですよ。
 専攻した魔術はダメ、武力でも一流冒険者には遠
く及ばず、先を見据えず行きあったりばったりな思
い付きで突き進む。全然強くなんてないんです。
 なのに気が付けば、何時の間にやらジゼルなら乗
り切れると思えるようになってました。無謀な懸命
さが、何処かで勇敢に映ったのかも知れませんね。