SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

WORLD END ECONOMiCA I

[著者:支倉凍砂/イラスト:上月一式/電撃文庫]★★★

 株式投資のお話。株式投資でお金を稼ぐのが目的
ではなく、何かの目的を成し遂げる為の手段として
の株式投資です。所詮素人には踏み込んだ部分は理
解出来ないので、そういう所があればさらりと流し
てしまおうかと思ってました。が、身構えていたよ
りも大分素人に優しい内容で楽しく読めました。
 主人公・ハルが抱いている『夢』が大きな意味を
持っています。後半までなかなか明かされないので
気になり過ぎてしまいましたが、まあ非現実的な夢
物語です。ただ、それでも、実現不可能ではない。
そんな可能性を抱かせてくれる。それがハルの選ん
だやり方=株式投資なんです。終盤の命を削るよう
な売りと買いのせめぎ合いの描写は圧巻でした。