SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

機動執事 ―とある軍事ロボットの再就職―

[著者:松山剛/イラスト:ユメのオワリ/電撃文庫]★★

 誰かベルのEPA(感情理解プログラム)を、最
低値から最大値に引き上げてくれないものか。もし
くは急上昇するようなイベントか何か起こってくれ
ないものか。と、思わずにはいられませんでした。
 リーゼの“作戦”でそうなるのを期待していたん
ですが。途中の時点で既に「ダメだこりゃ」となっ
てました。理解する機能が端から欠落してるんでそ
もそも響く訳が無い。リーゼの空回りっぷりと、普
段の清楚で凛々しい姿とのギャップの可愛さには癒
されましたけど。結果が明らかなのに、それが分か
らないまま行動を起こすのをただ眺めているだけな
のは、何とも虚しいものですね。今回の件でベルの
EPA設定値が少しは上昇したものと思いたいです。