SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お兄ちゃんは家に帰りたい。 〜そうだ、帰宅武をつくろう〜

[著者:草薙アキ/イラスト:のすく/ダッシュエックス文庫]★★

 仕事や学校、休日に遊びに出掛けたりとか、何ら
かの用事があって外出したとして、そこからやるべ
き事を済ませて自宅に帰るのはごく当たり前の事で
すよね? そんな言うまでなく当たり前の日々の行
為が如何に大切で尊いか。割とどうでも良くて気に
も掛けないような所に気付かせてくれるお話です。
 この中で帰宅例を挙げると、朱雀は妹といちゃい
ちゃしたい、陽子はアニメをリアルタイム視聴で実
況したい、などなど。しょーもないとか突っ込んだ
らブッ飛ばされます。彼らは本気ですから。本気度
が凄いんですよ、周りがドン引きするくらいに。
 帰りたい気持ちは凄く伝わりました。必死で帰っ
た事の一度や二度、誰しもあるものだと思います。