SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七日の喰い神2

[著者:カミツキレイニー/イラスト:nauribon/ガガガ文庫]★★★

 “マガツカミ”という存在は、一体どれ程の種類
が確認されているのだろうか? と、ふと頭に浮か
びました。ここで登場しているのは特別なマガツカ
ミ『六花のマガツカミ』で、それ以外のマガツカミ
とは能力の差異がどれだけあるのだろうか、と。
 祈祷士達って、嫌な言い方すると全然役に立って
ないですよね。抑止力にもなってません。六花のマ
ガツカミ相手だからなのか、それとも他のマガツカ
ミにも梃子摺っているのか。マガツカミの種類、強
さなどが気になったのは、祈祷士はどの程度までだ
ったら相手に出来るんだろう、と思ったもので。
 中には異端である七日の行動を理解してくれる人
も居ますが、毎度足を引っ張られて難儀な事です。

既刊感想: