SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

東京侵域:クローズドエデン 01.Enemy of Mankind(上)

[著者:岩井恭平/イラスト:しらび/角川スニーカー文庫]★★

 大多数の人間にとってあまりにも突然で理不尽な
出来事で、その大多数は理不尽に抗い立ち向かいた
くてもその術を持たない。そして、ごく少数の精鋭
が人類の代表として理不尽を破壊しようと行動して
みても、状況は一向に好転しない。これを目の当た
りにして「あ、詰んでるな」と思わされました。
 外側から見てる分にはそうでもないんですけど、
実際クリティカル・エリア内部の惨状とEOMの異
常性を肌で感じてしまうと……。大規模な探索に乗
り出した救務庁は、何か有益な結果を残せる策でも
あるんでしょうか? やっぱりヒマワリと呼ばれる
少女が鍵なのかな。その一方で、出鼻を挫かれた形
の蓮次と叶方はこれからどうなってしまうのか。