SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

夜桜ヴァンパネルラ2

[著者:杉井光/イラスト:崎由けぇき電撃文庫]★★

 捜査一課の宇佐見さん、下の名前も知らない脇役
ですが結構好きだなあ。倫子に最も反発の意を示し
ていると同時に、倫子に最も歩み寄って欲しいと思
っている、そんな空気を感じました。倫子の態度を
歯痒く思っているのが随所に表れていますよね。
 倫子の方が避けている、或いは逃げている、それ
を正当化する為に吸血種だから助力は不要と突っ撥
ねる。そんな態度だから余計に疎まれてしまう。本
当は捜査課の人達も倫子の事を認めているのに。
 まあ見ている方も歯痒いですよ。人間と吸血種と
の間に大きな壁があるのは分かっていても、手を取
り合えば上手く運ぶ事も多いだろうになと。ただ、
倫子の歩み寄りで多少は関係も良くなったのかな。

既刊感想: