SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

灰と幻想のグリムガル level.7 彼方の虹

[著者:十文字青/イラスト:白井鋭利/オーバーラップ文庫]★★★

灰と幻想のグリムガル level.7 彼方の虹 (オーバーラップ文庫)

灰と幻想のグリムガル level.7 彼方の虹 (オーバーラップ文庫)

 ちょっとだけ現実世界っぽい手掛かりが出て来た
ような気もしましたが、そもそもハルヒロ達はグリ
ムガルに来る前の記憶を失っているので気付ける筈
もありません。ただ、知らない筈の言葉を知ってい
る事や、ハルヒロの頭の中に時折浮かぶここではな
い風景など、その辺りを考慮すると現実世界のよう
な“元の世界”が存在するのは間違い無さそうなん
ですよね。ララとノノはそこへ帰る術を探している
ようですが、今の所は何なのか見当も付きません。
 生きる為に必死で新世界に順応しようともがいて
いるのに、気が付けば進む先は死に向かっているよ
うな気分でした。そして、これは一体どういう事な
んでしょう? ……どういう事なんでしょう?

既刊感想: