SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クズと金貨のクオリディア

[著者:さがら総渡航(Speakeasy)/イラスト:仙人掌/ダッシュエックス文庫]★

 世間に常時喧嘩を売っているような思考の腐れた
いち男子高校生がクズなのかと思いきや、実は成り
行きで関わってしまった超絶美少女の方がクズだっ
たけど、そんなクズな彼女の本性をバラして貶める
クズも存在していた、と。関わらなければ気付く事
すらなく何とも無かっただろうに、関わったばかり
に周りがクズだらけなのを知ってしまいました。
 まあ、双方向視点での感情の乱れっぷりは楽しめ
ましたが。言わんとする事がよく分からない、ハッ
キリ掴ませて貰えない物語だなと思いました。あと
がきに触れて、ようやく「ああそういう事が言いた
かったのか」と気付けました。もしかして察しが悪
いのでしょうかね? そうなのかも知れません。