SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

いつか世界を救うために2 ―クオリディア・コード―

[著者:橘公司(Speakeasy)/イラスト:はいむらきよたか富士見ファンタジア文庫]★★★

 まさか自分が暗殺対象にされているとも、その過
程でストーキングされているとも、舞姫は夢にも思
わなかった事でしょう。ストーキング行為だけは最
後まで舞姫にはバレなかったので大したものです。
 前巻からシノが任務を受けている舞姫の暗殺計画
の件。何故殺す必要性の見当らない彼女を殺さなけ
ればならないのか? 謎と疑問が今回で一挙に解き
明かされます。ほたるの動向に違和感を覚えていた
し、記憶の食い違いも出て来て、何かあるなと感じ
てはいましたけど。これでスッキリしましたね。
 そして『世界』の能力の頼もしさと脅威を同時に
味わう事にもなりました。またアンノウン以外へそ
の力が向いたら……と思うとちょっと恐いですね。

既刊感想:
関連感想:クズと金貨のクオリディア
     そんな世界は壊してしまえ