SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

英雄都市のバカども2 〜女神と漢たちの祭り〜

[著者:アサウラ/イラスト:だぶ竜/富士見ファンタジア文庫]★★★

 長編では大きなひとつの事件を軸にした物語の厚
みを堪能し、それに対して短編集では登場人物達の
突出した個性を味わう。前回と今回、どちらも甲乙
付け難い面白さでしたが、好みで言ったら断然こっ
ちです。展開上の都合であまり陽の当たらなかった
脇役達の活躍を、日常茶飯事的な風景の中で見られ
るのは実に良い事です。まあリキュールの街では当
たり前の事が、他の所では「頭イカレてる」と捉え
られそうなのが問題と言っちゃ問題ですけどね。
 おっぱい、女体さすり、中年小太り下僕、褌一丁
の漢祭り。とても街の外には出せません。ただ、誰
も彼も好き勝手に欲望の赴くままに生きている様で、
ちゃんと上手く回ってる所は凄いですよホントに。

既刊感想: