SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界娘と田舎生活 おい魔神、そっちは田んぼだ。

[著者:葉巡明治/イラスト:朝ノよー/ダッシュエックス文庫]★

 日常とは何か? 何気に日常という言葉を使って
いても、それって一体どういうものだろうか、と考
えてみる機会も無かったかも知れません。改めて向
き合うとなかなかに深いテーマ。ただ掘り下げは大
分浅かったです。惜しいなあと感じる所でした。
 何も特別な事はなく、ただ何となくダラダラと日
々を送る生活に『日常』を見出したのか。異世界の
魔神からすれば、地球の田舎暮らしなんて非日常の
風景だと思うんですけど、それを自分にとっての日
常にしたかったのか。真意の程は残念ながら掴み切
れませんでした。終盤で僅かに見え掛けたんですが、
ビネコは語る事をせず、セータローも彼女の気持ち
を察してか追求しようとはしませんでしたから。