SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ

[著者:松智洋/イラスト:おにぎりくんダッシュエックス文庫]★★

 家族で異世界漂流。集団でというのはあったよう
な気もしますが、家族でというのは異世界が絡んだ
物語の中では触れた事がなかったかも知れません。
 そして、「そういえばそうだよなあ」と思い出さ
せてくれたのが、異世界人と会話で意思疎通が出来
ない事。なんか最初から会話出来るのが当たり前の
様に感じてましたが、こんな風にまともにコミュニ
ケーションなんて取れないものですよ。勿論もどか
しさはあるので何処かで救済措置はあって欲しいと
思いますが、それをどうやって盛り込んでくれるの
か想像しながら読み進めるのも楽しいものですね。
 だから、エルザと真城家の皆の気持ちがしっかり
通じ合えた時の嬉しさは格別のものがありました。