SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ブサイクですけど何か? 天才魔術師最大の欠点

[著者:黒峰シハル/イラスト:赤人/ファミ通文庫]★★

 第17回えんため大賞『特別賞』受賞作。
 ブサイク、と一口に言っても美的感覚は人それぞ
れなわけで、万が一にも否定する可能性とやらが現
れるかも知れない。日本人の感覚でブサイクに見え
ても海外で問うたらそうでもないような、大袈裟に
表現するとそんな奇跡に遭遇するかも知れない。
 ルクスには、そんな奇跡に出逢える事を期待して
ました。最初っから「めちゃくちゃ荒んでんなーや
さぐれてんなー」とか冷めた目で見てましたが、徐
々に「こいつ人生楽しんでるなー」とか愛着が湧く
様にもなりまして。ブサイクな上に性格が捻じ曲が
っているのを自覚している彼にも、何か幸せがあっ
てもいいじゃないかと。シーナの瞳にどう映ったか
は……最も楽しみ所なので伏せておく事にします。