SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ここは異世界コンビニ デモン・イレブン2 盗賊のお客様、店員の目の前での万引きはおやめ下さい!

[著者:大楽絢太/イラスト:今野隼史富士見ファンタジア文庫]★★★

 これもうコンビニバイト業務じゃないよ! 的な
透の心の叫びが沢山盛り込まれていましたが、それ
もこれも「だって異世界だから」の一言で黙らされ
てしまうこの理不尽さ。それでも、どうやったら元
の世界に帰れるんだろう? という疑問や愚痴が不
思議と彼ら彼女らの口から殆ど出て来ないのは、案
外異世界での業務にやりがいを覚えたからなのか、
それともそんなの考えてる余裕もないからなのか。
 どちらにしても、充実感に満たされているなあと
思う部分が大きいんですよ。激務か暇か、極端なの
はどっちも嫌ですけど、この店の場合は閉店が賭か
っているので激務じゃないとやばいわけで。凄まじ
く慌しいのを見てるとちょっと安心させられます。

既刊感想: