SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ギルド<白き盾>の夜明譚2

[著者:方波見咲/イラスト:白井秀実/MF文庫J]★★

ギルド〈白き盾〉の夜明譚 (2) (MF文庫J)

ギルド〈白き盾〉の夜明譚 (2) (MF文庫J)

 マリールイズのお人好しっぷりには呆れて物も言
えない。勝手気ままなお抱えランサー達の我が侭っ
ぷりには苛立ちが募るばかり。あえてそういう気持
ちにさせるよう仕組まれていたのだとしたら、まん
まとしてやられた事になりますが。好感度を取り戻
すような挽回のチャンスがないと、ただの嫌な人と
か迷惑な奴とかになってしまうのが困り物です。
 ただ一人苦労を背負い込むレイも慣れてしまった
感があって、その様子を見ていると前巻程酷くはな
かったのかな? という気になって来ます。耐性が
付いただけなのかも知れません。ただし、苛立ちが
払拭されたわけではなくて。アメリア以外に巻き返
しの活躍が見られなかったのは残念な所でした。

既刊感想: