SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

三つの塔の物語

[著者:赤雪トナ/イラスト:藤ちょこ/オーバーラップ文庫]★

三つの塔の物語 (オーバーラップ文庫)

三つの塔の物語 (オーバーラップ文庫)

 『三つの塔の物語』というタイトルのゲームがあ
ったとして、ジャンルはRPGで、その中での取扱
説明書を読んでいるような感じでした。或いは、そ
のゲームのプレイヤーのプレイ日記だとか。設定解
説過多で物語に没入出来なくて、キャラクターへの
感情移入も阻まれてしまったような手応えでした。
 本番は次以降なんだと思いたい所ですが、本当は
フーズとイサラが成長して旅立って以降、塔攻略を
メインに読みたかったんです。本来の目的達成へ繋
がって行くわけですから。イサラの呪いに関しても
あまり踏み込んでおらず、変化が見られたフィスタ
との絡みも持ち越され、塔攻略の様子はなかなか見
られず。次巻では楽しみ所を見付けたいですね。