SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ルミナス☆アイドル

[著者:庄司卓/イラスト:松うに/HJ文庫]★★

ルミナス☆アイドル (HJ文庫)

ルミナス☆アイドル (HJ文庫)

 本来、映像でこそ最大限に魅力を味わえる所を文
章に置き換えてみても、同じ土俵では想像以上に難
しいものだなあと思わされました。ゲームやアニメ
など原作あってのノベライズなら、映像との差異で
楽しめる部分も見出せた気もするんですけどね。
 アイドルの物語、とりわけライバル達と切磋琢磨
しての成長物語とかは凄く好きです。ただ、そう言
った趣とはちょっと違う感じで、アイドルをプロデ
ュースする事が軸になってるんですね。神出鬼没の
IKUTO先生も、実は悠人のプロデュース力にこ
そ最も期待を寄せているようですし。そちらに傾い
てしまうと、今度は三人のアイドル達の描き方が物
足りなく感じてしまったりで。難しい所ですね。