SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

戦うパン屋と機械じかけの看板娘4

[著者:SOW/イラスト:ザザ/HJ文庫]★★

 どうしても『パン屋』という肩書きを用いて『元
軍人』という過去を上書き出来ない。ルートが望ん
でいる専業パン屋にはなれずにいます。悲しい事で
すが、今回の一件でスヴェンが側に寄り添っている
から、となってしまいました。勿論それだけが要因
ではなく、そっとしておいて欲しいのに外野が余計
なちょっかいばかり掛けて来るせいなのですが。
 毎度毎度の要望ながら、本当にルートにはオーガ
ンベルツでスヴェンとパンを焼いているだけで居て
欲しいんです。特に強く思いました。払拭出来ない
だけの影響力が軍人のルートとスヴェンにはあった
んでしょうけど、ルートがパン屋としての平穏を取
り戻す戦いは次が最後であって欲しいものです。

既刊感想: